· 

ありがとがんす

楽しかった遠野時間ともお別れ。今回は、人と出会う旅。

たくさんの方々とさまざまな場所でお話させていただきました。出会いに感謝!

皆様!本当にありがとうございました。そして今来遠の最大ミッション!私が歌物語を継ぐきっかけになった言葉を下さり、遠野小学校PTA会長を務められた、菊池靖志さんに私のCD を直接お渡しするのが叶いました。

菊池さんから「遠野の里の物語」がどうしてできたのか、父の作品と出会った経緯の話を改めて聞かせていただきました。

お孫さんの桜ちゃんから、私の遠野物語を給食の時間に聴いたと聞いて、子供達の中に私の歌がinputされたことを確認。発表会の歌の変化を感じたのは違いないと確信しました。桜ちゃんは2年生。次は、3人娘を演じたいそうです。(遠野お山節)

最終日の今日は、こども本の森でのんびりと。さてと!今回はここまで。また皆様とお会い出来ますように❤️

ありがとがんす。