· 

10年

10年前の2011年3月11日14時46分。

私は、マンション10階の自宅にいました。

あっ地震だと思った瞬間、どんどん大きな揺れへと変化し警報音がマンションに鳴り響きました。

初めて体験する大地震。とにかく怖くて泣き叫んでいたのを思いだします。

あれから10年。

地震の直接的な被害はなかったものの、震災直後、父が落下したテレビで足を痛めていた上に地震酔い・加齢黄斑変性も重なり足元悪い道で倒れたことから生活が一転した私にとっては、東日本大震災と一緒に歩んできた10年でもありました。

感じる思いの大きさは言葉では言い表せません。

震災により、今も大変な苦しみ抱えている方々が沢山いらっしゃいます。

東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福と被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。